人生を考えるブログ。

ネガティブなようでポジティブ日記^^

上司?あぁ、人間のこと?

みなさん、こんにちは。nintomです。

いきなり、タイトルで反抗期のようなことを書いてしまいました(笑)

でも、これは私の心の中なので。でも表に出してる時点で隠すつもりはありません^^

 

 

みなさんは、日々仕事で上司に気を使っていますか?

言いたいことや、それは違うんじゃないかなぁ~と思うことを言わない。

色々な面倒なことや雑用も、上司にやらせてはいけない!!と一所懸命自分から動く。

確かに、基本姿勢はそれでも良いと思います。

もちろん、私もできる範囲でそうします。

 

 

でも、何でもかんでもやる必要はないと思うんです。

過剰に気を使って、自分の言葉や行動を制限される筋合いはない。

だってみんな1人の人間ですから。

上司も部下も関係ない。

 

 

私はいつも思います。

大企業の社長だって、話題の俳優だって、ただの人間ですから(笑)

わたしも人間。同じじゃないですか。

外では偉い人、素敵な人だって、家に帰ればそこらにいる普通の父ちゃん。

 

 

だから、

「上司が怖い~」とか「さすがに言えない~」とか、上司に対して思っている人には

「別にいいじゃん。あの人もただの人間だよ、一緒。」

と言っています。

 

 

そう考えると、なんかちょっとだけホッとするし、笑っちゃう。

だから、こんなふうに考えるのも良いのではないでしょうか。

 

 

今日も「ネガティブなようでポジティブ日記」を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。