人生を考えるブログ。

ネガティブなようでポジティブ日記^^

初ブログ!自己紹介。

はじめまして、nintomです。

自分でnintomとか初めて言ったから、ちょっとソワソワする・・笑

そしてこれも独り言・・まぁいいや。

 

みなさん、こんにちは。見にきて下さってありがとうございます。

せっかくブログを始めるのだから、私の自己紹介やブログを始めたきっかけをお話できればと思います。

 

 

生い立ち

・日本の地方都市に生まれる(でもまぁまぁ都会と言いたい)

・生まれてから社会人になるまでずっとその、まぁまぁ都会の地方都市に暮らす

・社会人になり、地元では大手企業の部類に勤めるも12年で脱落(いまここ♡)

・30代になり、小さい世界で生きてきたなりにも、色々な経験をし、色々な人と出会い、楽しくも辛い、辛いけど楽しい人生を過ごしている

 

趣味・好きなこと

・友達といるのも楽しいけど、基本的に1人行動が好き

・思いつきは突然に・・という感じ

・テレビより音楽派(大体、有名な俳優の名前は聞いたことあっても顔は不明)

・海外に関することがとにかく好き。海外旅行はもちろん。

 

ブログを始めたきっかけ

この辺は真面目に。まず1つのテーマから。

私は、この安全な日本という国は好きだけど、日本人の考え方やこの社会は合わない。なぜ会社では、上司に言いたいことを言わないのか、なぜ我慢ばかりするのか。嫌なら辞めればいい。将来のお金のことばかり気にして生きたり、経験や自己投資よりもファッションや家、車にお金をかけることにも理解ができない。

それから、どうしてそんなに年齢や見た目を気にするのか。確かに、今までと違う自分の姿に少々ガックリすることはあっても、その人の魅力は年齢や見た目ではないと思う。何歳までに結婚していないとかわいそうだと思われたり、その歳になったら結婚は難しいとか、なぜそんな考え方しかできないのか。

こういう社会を「何を以って幸せなのか」と疑問に思うことが多々ある。

 

それから2つめ。これは私にとって大きなテーマ。

人や人生について。

人間関係って本当に難しいと思う。時々、まっすぐ生きたほうが損なのか・・と悲しくなることがある。多少ずる賢い方が人生うまくいくのではないかと。

私は人や人生について考えることがよくあるけど、それはあまり人に話さない。

意外とそんなことまで深く考えている人がいないと気づいたから。

人間関係や人生って「妥協」や「惰性」で成り立つものなのか・・私には謎が多い。

 

 

少し力が入ってしまいました(笑)

私は、人の価値観はそれぞれで、どの考え方が間違っているとか、絶対正しいっていうのはないと思っています。

だけど、私のブログを読んで、そうだそうだー!!と、国会中継学生運動的な気持ちになれる人がいたら少しは人の役に立てるかなと。

元気や勇気が出るブログ。それを目指します!

 

 

とにかく、もっと生きやすくなりたいものですね。

なので、【ネガティブなようでポジティブ日記】を発信していこうと思います。

もしよかったら、時々見に来てください^^